Amazon活用の日記

乗るしかない、このビッグウェーブに。 もっと早くプライム会員になっておけばよかった。

Leelbox Q3 Android TV BOX

追記
アプリ追加中。
アベマのコメントが画面右の3割くらいあって、
コメントが10字くらいだから、ほとんど空白を映してるという。
あと、コメントは流れないから、手動でスクロールするという。
これ、データがメモリを食ってくのかな?
メモリ少ないと思うけど、大丈夫か?

gyao!はダメだった。
rootを取られた端末はダメ・・・とか何とか。
アベマも見れない番組あるな。
トリックは静止画、ニュースが真っ暗、アニメも真っ暗なのがあったり。
混雑するとはじかれる?
アンドロイド5.1じゃダメなのか?
gyao!とかhulu(試してないけど)みたいになんかあるのかな?
不安な滑り出し。

(H96Pro+とM8S Proでもニュースがダメってコメント発見)



追記
早速届きました。
なんかイロイロイメージ通りに行かないけど、
とりあえずyoutube動画を再生できたし、
何とかなるかな。
一番のつまづきは、
同時発注したワイヤレスキーボード・マウスに、
Windows用って書いてあったことなんだけど、
たぶん使えるんだと思う。
これが使えれば、操作の問題も良くなるでしょう。

その他、イメージと違うところ
・リモコンに電池が入ってない
・HDMIケーブルが長短2本入ってるつもりでいたが短いのだけだった
 LGモニター付属のが余ってるからそっちで対応
・画面いっぱいにスマホ画面みたいのが出る
 windowsじゃないってことなんだけど、わかってたはずなのに戸惑う
・とにかく軽い(物理)
・ブラウザがよくわからない
・youtubeでさえアプリをダウンロード
・リモコン・マウスの入力だと英語キーボード(日本語で設定できるかは不明)
・リモコンのポインターが1クリックでちょっと動くだけ
・リモコンをモニターに向けても動かない・・・当たり前だけど
・andoroid7.0とかwindowsとダブルOSのとかいろんな機種があることに気づいた
 これはandoroid5.1なんだよね

まあ、イロイロあるよね。
まあ、とりあえず動くからいいかな。
ゆっくりやっていこう。



Leelbox Q3 Android TV BOX Amlogic S812 Octo Core Gpu Android 5.1 2GB /16GB Dual Wifi 5G/2.4G bluetooth 4.0 1000M LAN

Android TV BOX をぽちってみました。
前に違うのを買いかけたんだけど、わかりにくいというか間違って記載されたキャンペーン情報があって止めたんだよね。まあ、あっちはwindows10だったんだけど。

こっちは、パソコンというよりTV Boxなんだけど、ネットが見れてマウスとキーボードが使えるといいかな。
あとAndroid 5.1 ってマイナス面でもあるんだけど、アマゾンのFire TVよりは自由度があるかな、と。

ネットが見れるといっても、アンドロイドだからモバイル的なのかな?
ブラウザは標準がChromeかなんかだと思うけど、たぶん選べるよね。

DAZNはダメとか、なんか制約っぽいのもあるみたい。Huluも?



普段は8999円で1%ポイント付与かな。
タイムセールは15%引きの7649円かな。
キーボードとマウスも発注した。



あんまり一般にお勧めするものでもないかな。
アマゾン利用ならAmazon Fire TVの方が便利みたいだし。


明日届くので、報告はそのあとで。

怪盗グルーの月泥棒

追記
字幕で見てるけど面白い。
やっぱりこのキャラの声は鶴瓶さんじゃないと思うけど、
上映中のは吹き替えばっかりなんだけど、どうなの?
ヤフー映画の評価コメントの一部にそういう意見もあるけど、
大半は良かったっていうコメなんだよね。


映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』公式サイト 大ヒット上映中!

ほんとにヒット中ですね。
あんまり見たことないんだよね。
プライムで月泥棒が見れるんで、何度か見始めたんだけど・・・



笑福亭鶴瓶さんが主役?の吹き替えをやってて、
これが年配層にもなじみがあってよかったみたいな話しなんだけど、
個人的にはダメなんだよね。
どうしても鶴瓶さんなんだよね。

っということで見進まない状態だったんだけど・・・



字幕で見ればいいんだった。

字幕版は199円で、吹き替え版は900円だったのね。
今は両方プライムで見れる。

怪盗グルーシリーズ - Wikipedia
月泥棒が最初なんだね。



よかったら映画も見に行くか。
少し空いてから。

コンタクト 1997

最近入ったのかな、前に探したときはなかった。

コンタクト (字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

なんか999円だったのかな?
今はプライムで見れる。



コンタクト (映画) - Wikipedia

監督 ロバート・ゼメキス
プライムのゼメキス作品は、5つくらいしかないね。
前はバックトゥザフューチャーがあったんだけどね。

興行収入 $100,920,329 アメリカ合衆国、カナダ
       $171,120,329 世界
そこそこ売れてるね。



好きな作品なんだけど、改めて見てみると、
ジョディー・フォスターがちょっとウザいかも。

SFでありつつ、人間ドラマ。
ゼメキスのSF部分って、理屈的には結構いい加減だと思うけど、
作品としてはすばらしいと思うわけで。




ギャラリー
  • Leelbox Q3 Android TV BOX
  • 怪盗グルーの月泥棒
  • もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 2011
  • 君の名は。 2016
  • ドラえもん
  • ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
  • ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
  • ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
  • Splatoon2 (スプラトゥーン2)